『もっとすっきり生酵素』をインターネットで調べてみると”効果なし”や”効果は嘘?”などの単語を目にすることがあります。
ここでは、そういったユーザーの口コミを紹介します。

「『もっとすっきり生酵素』を飲み始めてから1月半ほど経ちますが、ダイエット効果を実感できていません。ただ、便通はよくなったので、ダイエット効果に期待してもう少し飲み続けていきたいと思います。」(40代女性)

「飲み始めて3週間ほどで1キロは痩せることができました。しかし、期待していたほど劇的に痩せることはできなかったのが少し残念です。」(30代女性)

「小粒で匂いのない飲みやすいカプセルなので、毎日続けられています。娘と一緒に飲んでいるのですが、私だけ一向に体重が減りません。面倒で1日1回しか飲んでいないからなのでしょうか。冷え症は改善したので、もう少し継続させてもらいます。」(50代女性)

今回は3名の口コミを紹介しました。
ご覧いただいてわかるとおり、3週間ほどで効果を感じられたという人もいれば1カ月飲んでも効果を実感できなかったという人がいるように個人差があります。
ただし、サプリメントは一般的に3カ月続けて効果が出たという人が多い傾向にあるとされていますので、継続することが大切なのです。

 

口コミをチェックして本当に効果なしか確認してみた

先ほどもお伝えしましたが、サプリメントを飲み始めてから効果が出るまでの期間には必ず個人差があります。
また、『もっとすっきり生酵素』の口コミを見てみると”効果がなかった”という内容のものを目にすることもあり、そういった内容の口コミは前回ご紹介しました。
ここでは、”効果がなかった”という口コミが果たして本当なのかについて確認してみました。

「食前に『もっとすっきり生酵素』を飲み始めたところ、便通の改善に減量と嬉しいことばかりです。そして何といっても食事制限がないので、これからも続けていきたいです。」(30代女性)

「仕事で忙しくて毎日コンビニ弁当を食べていることもあり、栄養の偏りと体重の増加に悩んでいました。朝・昼・夜の食事の前に飲んでいて、わずかではありますが体重も減ってきていますし、疲れにくくなりました。」(40代女性)

「過去には食事制限をして痩せようと努力しましたが、体調を崩してしまい、ダイエットを諦めかけていた時に友人から勧められました。食前に欠かさず飲んでいますが、毎月少しずつ痩せることができ、飲み続けて本当に良かったと思います。」(30代女性)

今回も3名の口コミを紹介しました。
3人のうち2人は食前に飲んで効果を実感していますし、食べたものを体内に溜めこまないという効果が期待できるという特徴からも食前に飲むことをおすすめします。
一番大事なことは用法・用量を守り、継続して飲み続けることですね。

もっとすっきり生酵素の効果をもっと確認する>>>